あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

300の言葉/DaiGo

f:id:aminbo32:20210613212419j:image

いい言葉がたくさんあって、読んだだけでは性格も思考もすぐには変わらないんだけど、それでもなんとか生きづらいこの人生を変えたいなあ、と思いながら読みました。(笑)

ときどき読んでハッとしたり納得したり自分を慰めたり励ましたりしたいと思います。

◎努力の苦しみは一瞬で終わるが努力の成果は一生続く
◎自分に合う人よりも、この人になら合わせてもいいと思える人を見つけよう
◎一流の人は本質が見えているから意外とこだわりが少ない。二流の人は本質が見えていないから、あれこれと細かいことにこだわる
◎他人と戦うより自分と戦うことを考えよう

◎本当に信用できる人というのは、やましさがないから自分の感情を表に出せる自信を持っている。喜怒哀楽の感情全てを見せてくれる人間を信じよう
◎本当に信用できる人はあなたの率直な意見を受け止めてくれる
◎口下手なのになぜか魅力的な人というのは、他人が喋ってる間に黙々と行動していることが多い
◎人の心はバネと同じだ。大きく飛び上がるには、一度ペシャンコになる必要がある
◎正直者は話すべきことがあるから口を開き、嘘つきは話さずにいられないから口を開く
◎人脈とは自分を高める過程で自然と広がってゆくものだ
◎辛く目を覆いたくなるような過去の体験が輝く未来を作ることもある
◎現実を見るという言葉には二つの意味がある。凡人にとってはあきらめる、成功者にとっては行動する
◎現実は厳しい、世の中は甘くないという言葉は、努力して成功した人間だけが言える台詞だ
◎悩みのない人なんていない。もしそんな人がいるとすれば、それは自分と向き合っていないというだけのことだ。あなたは自分と向き合っている。堂々と自信を持って悩もう
◎勇気があるから挑戦するのではなく、挑戦するから勇気がわいてくるのだ
◎不遇な人生を歩んできたのではなく、他人が経験できないことを経験したと考えよう
◎忘れたくても忘れることができない記憶は、あなたに活用されることを待っている。辛い過去は忘れようとするのではなく、自分の成長に利用することで初めて、意味のある過去に変えることができる。だから、無理に忘れる必要はない。
◎過去を変えることはできないがその解釈を変えることはできる。過去をトラウマにするか、貴重な体験にするかはあなた次第。
◎脳が不安を感じさせるのは人に行動をさせようとしているから。だから不安は悪いものではない。
◎72時間の法則
◎苦しみには2種類ある。耐えていい苦しみと耐えてはいけない苦しみだ。耐えていいのは耐えることで前に進むことができるとき、耐えてはいけないのは耐えても現状が何も変わらないときだ

おしまい