あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

マイホーム、アイレストホームなり

おうちを購入したので、うちのハウスメーカーの素晴らしさについて語ります。(まだ住んでないけど)

律くんがアトピーだからっていう理由もあって、健康に無害な家が欲しいねって話していた頃、アイレストホームに出会いました。

そこの営業マンのトーク力と知識力に圧倒され、家の素晴らしさに魅了されとんとん拍子に話が進む進む。

アイレストホームの特徴は3つあって、壁面に幻の漆喰が使われていること、床材に音響熟成木材が使われていること、和室には竹炭入り清活畳が使われていること。

◎幻の漆喰の素晴らしさは、空気清浄機の役割をしてくれること。(言わば天然の空気清浄機)

24時間漆喰が温度と反応を起こして空気中のゴミや埃、匂い、化学物質や有害物質を吸着して分解してくれるらしい。

f:id:aminbo32:20210628135617j:image

◎音響熟成木材とは、、、

木材を乾燥させるときに自然乾燥と機械乾燥の2種類があるらしいんだけど、多くの木材が機械乾燥。

機械乾燥は短時間ですむメリットがあるけど、木材の油分やエキスが水分とともに蒸発したり、木の細胞が破壊されたり、木本来の力が失われてしまったりするというデメリットもあるらしい。

そこで編み出されたのが、常温熟成庫の中でクラシック音楽を聞かせじっくりと熟成乾燥させる、音響熟成法。

音響熟成であれば、木の細胞が破壊されることなく、木材の持つ油分やエキスがそのまま残り、保湿作用、保水作用、防菌作用を持ち合わせ、時間とともに美しい艶も出てくるという、生きた素材に仕上がるらしい。

◎最後に竹炭入り清活畳とは、、

竹炭は保湿、断熱、消臭パワーを持っていて、マイナスイオンが半永久的に発生するらしい。それにやって自己治癒力向上、免疫機能向上、新陳代謝促進、ストレスを抱える人のリフレッシュ効果、脱臭効果、電磁波の無害化等々の効果があるらしい。

カビ、細菌、ダニ等発生も抑制されるらしい。

まだ住んでないけど、おすすめしたくて仕方がないアイレストホーム。

おうち検討している人たちは、どうかどうかアイレストホーム覗いてみてほしい。

もしマイホーム購入に至るならば、マルヨシの紹介で、って言うてほしい。(笑)

f:id:aminbo32:20210628142908j:image
f:id:aminbo32:20210628142905j:image
f:id:aminbo32:20210628142912j:image

住宅展示場の資料とかたくさんのスクショを整理したくて投稿するに至りました。

読んでくれたみなさま、どうもありがとう。