あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

北海道記。NO.2

りつくん、はじめてのフェリー。👌

そして、はじめての海。

気持ちいー!って楽しむのも束の間、りつくん顔にぶつぶつ発生。

アトピーじゃありませんように🙏🙏🙏

f:id:aminbo32:20190902230153j:image

と思いながら悪化するりつくんの肌。

そして膿がでてくる始末。

胸の中がざわざわしてて何も考えられなくなるわたし。

でも、わたしが落ち込んでても仕方ないから「なるようになるか」と気持ちを転換。

母になるとそんなこともできるようになります、

母は強いのだ!💪
f:id:aminbo32:20190902230145j:image

船の中のご飯はすごーく高い。

「え、これがこの値段?」ってびっくりしたけど20時間の旅だから毎食食べたよ。

常連さんは惣菜とかパンとかを買って乗り込んでいたよ。🙃🙃🙃かしこい。

f:id:aminbo32:20190902230149j:image

日の入り。

北海道に着く数時間前っていうのもあって、デッキがわいわい賑わってた。

横に立ってる人は家族っていうレベルのアットホームさ。

いろんな人と北海道着いたらどこに行くのかっていう話を延々としました。

「船乗ってたらピースボート思い出すね」ってじゅんくんと話しててピースボートでは日の出も日の入りも特に見ることはなかったなあ、と不思議な気持ちになるのでした。😇😇