あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

北海道記。NO.1

結局、北海道に滞在したのはだいたい3週間。

7月20日から、車にたくさんの荷物を積んで高速とフェリーを乗り継いで、北海道に上陸しました。👌👌

な が い み ち の り だ  っ た ー ー ー !f:id:aminbo32:20190902223104j:image

北海道にはなんとかロードがたくさんあるんだけど、小樽から稚内を結ぶのはオロロンライン。

海沿いを走れるし、風力発電の風車がなんとも壮大さを表していてとってもいいかんじ。👏

車は少ないし信号もほとんどなくて、1キロ1分で走れちゃう、快適でした。👏👏

ただ、普通車だったらより快適。

キャンピングカーだったらさらに快適。

キャンピングカーとは5分に1度はすれ違って羨ましい気持ちになりました、😇😇😇

途中で見つけたポスター。

f:id:aminbo32:20190902223053j:image

じゅんくん、自信家。

あみちゃん、想像力が豊か。

うん、当たってる。👏👏👏

○○が気になる。
f:id:aminbo32:20190902223056j:image

北海道は急勾配なところが多い!そして虫が多い!ごきぶりもいるし、本州では見たことのない虫を結構見た。🧐🧐🧐
f:id:aminbo32:20190902223113j:image

小樽で訪れたかま栄。

今までかまぼこをなめてた、ここにきて初めてかまぼこの偉大さを知りました。

f:id:aminbo32:20190902223100j:image

いろいろ種類があったんだけど、ほとんど全部食べたんじゃないかというくらい、食べた。

じゅんくんと幸せな半分こっこをしながら「うまいうまい」言いながら必死に食べました。👌

おすすめは豆腐けんちん。その次はパンロール。その次はひら天。

f:id:aminbo32:20190902223107j:image

かまぼこの常識がここでは通用しなかった。

桁外れ、「これがかまぼこなのか」って目から鱗でした。

工場見学もできるよ。

小樽に行ったら絶対ここ行くべき。👌👌👌