あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

沖縄旅行記。part.3

沖縄のおいしかったものシリーズ。

まずここ、おんなの駅。

f:id:aminbo32:20200109104347j:image

f:id:aminbo32:20200109104331j:image

おんなの駅といえばウニソース。

ムール貝のウニソース焼きと帆立のウニソース焼きが美味!

フードコートみたいになってて楽しかった〜

そしてそしてやんばるたまごの羽地の駅。

f:id:aminbo32:20200109105403j:image

たまごは普通の卵の味と違いが分からなかったけど、こんな感じで並んでたらなんか買いたくなっちゃうよね。

楕円形の卵、いとうつくし。

そして、衣の味付け教えてほし〜〜って思うくらい、天ぷらが美味でした。

じゅんくんグルメだから、今まではじゅんくんがこれ美味しい!とかこれ普通!とかこれまずい!とか言ってたらついつい流されてたんだけど、最近わたしの舌もセンスを磨きました。

じゅんくんが普通だわ〜と言っていたところ、いやいやこれはおいしいわ!と跳ね返すことができました。

f:id:aminbo32:20200109104327j:image

f:id:aminbo32:20200109104334j:image

そしてそしてもうここは最高、おばあの店、笑味の店。

予約必須!

f:id:aminbo32:20200109104321j:image

なんとも健康的で田舎カフェ的で沖縄来た感がありました。👌

1つ1つが凝ってるし、これはあの味ね、と当てることのできない食材でできた数々。

感動の連続でした。

宝箱を開けたときみたいな顔をしたじゅんくんの顔が今でも忘れられません。

f:id:aminbo32:20200109104351j:image

違う季節にまた行きたいなあ。🐭

f:id:aminbo32:20200109104324j:image

ここは、観光客ではなく、地元民で賑わう店。

大人気で、行列ができます。

f:id:aminbo32:20200109104343j:image

大盛りカレーがかなり大きくて大興奮でした。

f:id:aminbo32:20200109104338j:image

煮付けが予想以上の味で箸がすすむすすむ、すすむくんでした。

近くに住んでたら外食の度に行っちゃうゾ。

そんな沖縄でのごはんでした。