あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

産前産後トラブル。

f:id:aminbo32:20190624130446j:image

ちょっと前に読んだ、産前産後の話。

そうそう、そうなの!

って思ったことをじゅんくんに話そうと思って写真撮ってたのに、すっかり忘れてた。

f:id:aminbo32:20190624131242j:image

妊婦期のマイナートラブル。

脇の黒ずみ。

わたしだけじゃなかった、よかった。

めちゃめちゃショックだったけど、産後しばらくして元どおりになったよ。

お腹の毛はかわいそうなくらいぼーぼーになった。

りつくんのこと、守ろうとしてたんだよね。

おへそはでべそになりかけたし、妊娠線は強烈だった。

産んだらぜーんぶ元どおりになるだろうと思ってたけど、へっこむだろうと思っていたお腹はあんまりへこまないし、お腹の妊娠線は見るに耐えない。😶😶

産後、あーもう女捨てたな、とそう思うと悲しくて悲しくて号泣の日々でした。


f:id:aminbo32:20190624131250j:image

産後、すごいイライラするだろうなあって思ってたけど、予想外。

じゅんくんのあたたかい思いやり溢れる優しさのおかげで精神状態は二重まる。◎

それよりホルモンバランスによる精神不安定が激しかった。(最近ようやく落ち着いた)

 

f:id:aminbo32:20190624170319j:image

ほんとこれなの。

すーぐこんなお母ちゃんでごめんねと思っちゃう心の弱さ。

授乳間隔は3時間はあけないとだめよって産婦人科の院長に言われて、泣いても喚いても抱っこでなだめて3時間きっちり、両乳各5分間をしっかり守っていたわたし。

そんなんしとるからしんどくなるんよ、とようやく気付いて最近ようやく適当になれました。

この子はわたししかいない!わたしが頑張らなきゃっていう思いを信じ込むと自滅します。

りつくんはわたしがいなくてもミルクがあればすくすく育つことでしょう。

それでもママだいすきって後追いされたいがためにママはこれからも一生懸命ママをします。

そんな育児に没頭しているわたし、今日は3ヶ月ぶりに掃除機をかけました。(いままでじゅんままに頼ってた)👌👌