あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

日本の3分の1の大きさ、ギリシャ

f:id:aminbo32:20190607101830j:image

16年かけて作られたパルテノン神殿

ギリシャ神話もうろ覚えで、パルテノン神殿ってなんだっけ、って何にも想いを馳せることができないまま入り口まで行くことにすでに疲れていた私たち。

てっぺんまで登るのは修行のようでした。

とにかく暑かった。

f:id:aminbo32:20190609060440j:image

クノッソス宮殿もしかり。

ギリシャには世界遺産が16個もあるらしいんだけど、この2つだけでもうこりごり、と思いました。

わたしには遺跡の素晴らしさが理解できない、勉強不足です。

f:id:aminbo32:20190607101834j:image

ギリシャでは肉、魚を月に数回しか食べないらしい。

毎日たべるのはチーズ、果物、野菜、ヨーグルトで主食はパン、パスタ、お米。

ギリシャサラダ、ドルマダキア、ムサカ等々、ポケモンみたいな名前の数々。

サガナキっていうチーズの料理がギリシャで食べた料理の中で一番おいしかった。👌

f:id:aminbo32:20190607101822j:image

海外のトイレはトイレットペーパーを流さないで中身が見えるゴミ箱に捨てるところが多かった。

不衛生だとおもった。でも環境にはやさしいともおもった。

ギリシャのトイレットペーパーは、ひっぱりだすタイプで際限なくだしちゃう無限のトイレットペーパーでした。