あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

冷凍庫の豊かさは、心の豊かさ

最近ふと、BSみてないゾと思って久しぶりに見始めたワールドニュース

そこはコロナウイルス一色の世界でした。

とにかくコロナ、どこでもコロナ。

パンデミックなんていう言葉まで出てきて、教科書にのるゾ、テストに出るゾ、という感じ。

イタリアなんて医者が悲鳴を上げているらしい。

どうやら日本人は自粛してね、と政府から言われてなんだかんだ文句を言いながら自粛する真面目な気質らしい。

感染が食い止められますように。はやく普通の生活がしたいよ〜!✊✊

冷凍庫がすっからかんになったので、コストコに行ってきたんだけど、それはそれは、人、ひと、ヒト!でした。

2週間前に行った時は色んなものが品切れだったけど、今日はここゾ、とばかりに置いてありました。

それで、うちの冷凍庫はかなりぎゅうぎゅうに、豊かになりました。

毎回ラップで分けるの、た、い、へ、ん、✊

f:id:aminbo32:20200315220625j:image

f:id:aminbo32:20200315220634j:image

f:id:aminbo32:20200315220628j:image

野菜室も、ま、ん、た、ん、✊

最近コロナウイルスによって外出を控えてるわたしと律くん。(じゅんくんは仕事。)

それは想像を超えるストレスで、人と会って話せることがどれほど満たされて幸せなことなのか、思い知らされたのでした。

このコロナストレスにより、最近じゅんくんにイライラする回数が増え、もちろん喧嘩も増え、数日前どひゃーん!と2年ぶりかしら、というくらいの大喧嘩をしました。

それでじゅんくんもあみちゃんもあーだこーだ言いながら、なるほど、コロナストレスだね、ごめんね、と仲直りすることができたのでした。🎊🎊🎊

コロナストレスに立ち向かうために、

・パン作り✊

・漫画、本

・律くんと散歩、公園

・掃除によりをかける

・料理にもよりをかける

とまあ、こんなもんしか出てこんのに、コロナウイルスは半年も続くかもしれんらしい。😇

友達の誘いも、友達の結婚式も控えて自宅待機している身としては、本当にはやくはやくはやく、コロナウイルスおさまってください、本当に心が痛いのです、という心境。

コロナウイルスは確実に教科書に載るので、律くんの社会の教科書を見るのが楽しみです。

はやくコロナウイルスがおさまって4月1日(エイプリルフール)、コロナウイルスに感染しちゃった!とかいうてもガチビキされず、笑い話になりますように。