あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

毎日がセレンディピティ。

f:id:aminbo32:20201007194020j:image

セレンディピティとは、おおまかに幸運キャッチ力らしい。

大学時代から自然教育ってステキ!と目を輝かせていたわたしですが、なんと出会っちゃいました。

それはそれは!森の幼稚園〜〜!パチパチパチ

教師目線じゃなくて、母親目線で、しかも我が子の自然教育に関わることができるなんて!と夢のような気持ちです。

これぞ!セレンディピティ

律くんはまだおちびさんなので、週1回親子で森に遊びにいきます。

子どもにとっては見たことのない自然の世界が広がってて、それはそれは刺激の強いこと強いこと。

律くんは、久しぶりに夜泣きをしました。

f:id:aminbo32:20201008235748j:image

通えるぞ〜!と楽しみにしていた1ヶ月前、じゅんくんが沖縄転勤したいかも、とか言い出してそれはそれは頭を抱える悩みでしたが沖縄行きは無事回避できまして、入学式を迎えることができました。

f:id:aminbo32:20201009000125j:image

1歩間違えたら死ぬかも、ってところを真剣に登り、覗き、歩く律くん。

ママとの交流なんてにのつぎ、という感じなんだけど、教育について考えてるママがたくさんいて、楽しいし、刺激だし、孤独から救われたわ〜、という感じ。

やーっと広島に根付ける〜!と思えてハッピーでなりません。

f:id:aminbo32:20201009000752j:image

f:id:aminbo32:20201009000748j:image

ただ、心配なのは風邪。

どうかどうか風邪なんぞ引かずに毎週楽しく通えますように。

と言ってるわたしは喉がいがいがしています。(律くんは鼻水おばけ)

mont-bellの合羽が欲しいので、優しい人は買ってください。

おしまい