あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

お風呂に入る幸せを噛みしめる日

1週間がすぎるのも早いもので、今日は週に1回の森の幼稚園まめとっこさやまめクラスの日でした〜。

駐車場から森に入ったとき、スタッフさんが

「いい匂い〜!」って。(わたしはまだ五感が鍛えられてなくてわからなかったんだけど)

なんと、その匂いの正体は金木犀でした。

森に詳しい人たちがたくさんいるので、毎回発見だらけ!かなりおもしろい!

今日は、

f:id:aminbo32:20201013202018j:image

この葉っぱを食べました。

スイバって葉っぱで、天ぷらにすると美味しいらしい。

生で食べたらちょっと酸っぱいけど、食べれる味。(律くんはべーべーしてたけど)

そしてそして、森を歩いていると

f:id:aminbo32:20201013202821j:image

「こんなのあったよ!」って。

なんと、いのししの骨。祟られるかしら、と思わずにはいられなかったけど、パシャリ。

森の中ではリアルな生と死を感じます、すすすすごいよね。

今日のメインは、

f:id:aminbo32:20201013203727j:image

芝すべりでした。

うまーく滑れなかったから、次行った時はリベンジしたいなあああ!

そして、お昼!

f:id:aminbo32:20201013202719j:image

お気に入りのお弁当箱で昨日の夜せっせか作ったお弁当を、ママちゃんも律くんももりもり食べました。(といいながらも、半分残して帰りました。)

また来週もいい活動ができますように!

今日はママちゃんも律くんもぐっすり眠りまーす。🐗🐗🐗