あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

これは愚痴っぽくなってる自分自身への励ましの言葉

最近アクティブにいろんなところで活動を重ねる中で、人間関係の相性が合う合わんが結構はっきりではじめてきました。

「なに、こんなひとはじめてであったわ!」くらい級でうんざりする人がいたり(相手もおそらくそう思っているはず)、話してて涙が出るくらい「この人に出会えてよかった」と思う人がいたりで、わたしの頭の中は昔と今では活動量がまるで違って、THE脳内スパークというやつです。

わたしは最近メンタリストDaiGoに出会って彼を崇拝してるんだけど、彼が「人間関係における262の法則」というのを話していました。

それは

「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。世界はそういう比率でできている。」

というもの。

どんなヘマをしても私のことを好いてくれるヒト、ありがとう。

わたしのこと嫌いな人の言動に「あーもーなに!」と労力を消費する前に、わたしのことを好いてくれる人とたくさんたくさん関わりあいたい、とおもいました。

わたしの性格、昔よりかなり丸く穏やかで自分にとってこれが今のベストかも〜っと思えるようになってきたんだけど(じゅんくんのおかげで)(まだまだ足りないものもたくさんあるけど)、過去のわたしを知っていて昔から友達でいてくれてる人、本当に貴重な存在だと思っております、ありがとう、と感謝の気持ちを大にして言いたい。

なにはともあれ、これからの人生いろんな人がいる中で、揉まれて揉まれて人間性がもっともっと磨き上げられたらいいなあ、と思っています。

そして人間関係に思い悩むことも大切だ!と今の自分を励ましたいとおもいます。

f:id:aminbo32:20201016070640j:image

律くんもお子様たちとの触れ合いの中ですくすくと大きくなってくれたらなー!とおもいます。