あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

三滝少年自然の家で野外料理〜!

毎回濃い1日が過ごせるまめとっこ。

今日はなんと!野外料理!で、メニューは持ち寄りの具材でお味噌汁、そして焼きおにぎりでした。

野外炊事場って、山を登って登ってたかーいところにあるから、1歳〜3歳児とおると怖いこと怖いこと!

目が離せないながらも小枝を拾って

f:id:aminbo32:20201020151642j:image

着火。

f:id:aminbo32:20201020151703j:image

燃える炎はとっても綺麗で

f:id:aminbo32:20201020151728j:image

律くんも見入っていました。

f:id:aminbo32:20201021040354j:image

それぞれの個性のかたまりのおにぎりたち。

お料理ができる間律くんは

f:id:aminbo32:20201021040704j:image

f:id:aminbo32:20201021040717j:image

f:id:aminbo32:20201021040733j:image

f:id:aminbo32:20201021040812j:image

ほうきで遊んでいました。

f:id:aminbo32:20201021041403j:image

とーっても高いところにあるから、坂道も多くて危険がたくさんあるんだけど、子どもにとっては魅力的な場所。

f:id:aminbo32:20201021042049j:image

バンガロー、いつかお泊まりしたいなあ。

アスレチック広場には、面白い遊具がたくさんあるから、律くんがもう少し大きくなったら楽しめるよ。

そして帰り道、山を降りながら坂道を走りながら、ゆったりゆったり話しながら、いつものように、涙が出るのでした。(これはもう定番になるかもしれない。)(嬉し泣き)

ちゃんちゃん