あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

2泊3日のスペシャル四国旅行

うちの律くん、ここ2、3週間お肌が荒々。

手抜き料理がたたってたらしく、お魚を毎食食べるようになってやーっと回復しつつあります。

環境の変化はもちろん、化学調味料や油、砂糖等々に敏感な律くんなので、外食が続いたり旅行で何泊もしてたりすると調子が悪くなります。

そんなことを分かっていながらも恐れながらもわたしたちは、2週間前に四国に行きgotoの恩恵を受けてきました。

f:id:aminbo32:20201116231312j:image

瀬戸大橋がすごく身近に感じていた3年前。

広島に住んでいると瀬戸大橋は遠い存在。

おかえり!と言われるかと思いきや、なんだか他人のように迎えられました。(何を言っているのかわからない)(同感)

BIGな橋でそれはそれは何年かかったんだろうと思わずにはいられない。(距離にすると30キロ以上)

風の影響をもろに受けるから、スピードだしてたらハンドルがぐらぐらして怖いよ。

香川に到着したのは夕方4時でした。(前日に決まった四国旅行だったので仕事でお疲れの純くんは出発時間を大幅に遅れて起床。)

有名なうどん屋さんはだいたい15時に閉店するらしく、残念〜と嘆きながら

f:id:aminbo32:20201116232738j:image

おか泉へ。

うどんは明日に期待!と希望を持ちながら

一鶴へ。

f:id:aminbo32:20201116232742j:image

おやどり、ひなどりが有名なんだけど、前来た時と味が変わってた。(塩胡椒の効きが半端ない)(めちゃめちゃ辛かった)

喉が渇いて仕方ないね〜なんて言いながら1日が終わり。

次の日は、須崎食料品店のうどんを朝ごはんに。

f:id:aminbo32:20201116231315j:image

これは!求めてたうどんだ!と感激の朝でした。(3人で4杯も食べちゃうくらいの美味しさ、さすがは讃岐うどんナンバーワンのお店でした。)(お店の人みんな優しいし、お話してくれるし、猫ちゃんいるし、外で食べる式だし、食料品店のトッピング揚げ物も美味!)

おすすめすぎるおすすめです。

お腹いっぱいになったあとは、高知へgo。

ひろめ市場でお昼ご飯。

f:id:aminbo32:20201116231318j:image

定番のやいろ亭でカツオのたれと塩、あおさのりの天ぷら、うつぼの唐揚げ、どろめ等々しっかりめに食べてる横で、食べるもののない律くんはミレービスケットをにこにこしながら食べていました。(ごめんね)

あおさのりのてんぷら、めちゃめちゃら美味しかった、いちばん美味しかった。(じゅんくんは食べたことのないものはいつも頼む)(人生経験!という言葉が彼を動かしている)

そのあとのアンパンマンミュージアム

f:id:aminbo32:20201116231308j:image

表現できる写真がないけど、ここは、本当に楽しかった。

f:id:aminbo32:20201116231305j:image

楽しすぎて飛びました。(そんくらいたのしい)

神戸のミュージアムにもいつか行きたい。

そして夜ご飯。

f:id:aminbo32:20201117000015j:image

最高だ!と言わずにはいられない美味しさ、そして価格帯もかなり美味しい。

f:id:aminbo32:20201117000053j:image

肉、肉、肉!でしたがなるほど!のコラボレーションでこれは家では食べれんな〜と言いながらお腹いっぱいに堪能しました!

そう、そんなこんなで最高にたのしい四国旅行でした。(軽moveが寝転べる仕様だったらもっとたのしいはず)(改良してほしい)

おしまい、ちゃんちゃん