あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

6回目、まめとっこ!🌱

f:id:aminbo32:20201117205442j:image

今日の森は、1週間前とは違って、落ち葉のじゅうたんができていました。

あっというまに葉っぱたちが紅葉して落ち葉になっていく変化を見ていると、子どもといると季節の移り変わりを肌で感じることができるなあとしみじみ思います。

自然様様の日々の移ろいは本当に感じ入るものがあってただでこの自然界の中に生かせてくれてありがとう!と感謝感謝です。

今日の活動は、葉っぱでこんな遊びできるの!というオドロキ!発見!がたくさんあってとっても楽しい時間でした。(写真を撮ってないのが残念で仕方がない)

お弁当中のテーマトークではまさかのママちゃん泣いちゃう事件。(みんなそれぞれの想いを打ち明けていて共感して涙がでてきたよ)(ちなみにママちゃんは涙がとまらなくて話せなかったよ)

そんなママちゃんを慰めるかのようにママのそばにきて抱きしめてくれる律くん。

彼は日に日にちっちゃい彼氏感が増しています。(さすがはじゅんくんjr)

いろんな人の価値観や知識、自分との向き合い方を見たり聞いたりしていると共感したりそんな考え方もあるんだな〜、と新たな視点が持てたりと、とっても貴重な時間。

友達でもめーっちゃ仲良くないと話さないんじゃないかなと思えるレベルの濃い内容の話を聞いて、毎週いろいろな思いにさせられています。

森で遊んで楽しかったー!だけの活動ではない、森の幼稚園まめとっこ親子組さやまめさん、これからもたくさん学んで自分の力に変えられたらいいなあと思います。

おしまい