あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

ヌマジ交通ミュージアムに行ったよ

f:id:aminbo32:20201121232502j:image

癒しと愛の塊の律くん。

最近は、滑り台をひとりで滑らせてもらえるようになって上がったり降りたり、何十往復もしています。

それはそれはハラハラドキドキ。

心臓が3個くらい欲しいです。

f:id:aminbo32:20201121232836j:image

そして、道をひとりで歩いてる律くんに「律くんてて(手)はー?」というとがっしり握ってくれます。

まるで止まることを知らないかのように生まれてから毎日、すさまじい成長をしています。

人間のすごさ、不思議さ、面白さをいとも簡単に、私に示してくれます。

どうかどんなに大きくなってもいつまでも変化し続けられる人間になりますように。(私も含め)

そんな律くんと、今日はヌマジ交通ミュージアムに行ってきました。(車で30分)

f:id:aminbo32:20201121233748j:image

マツダの車の展示がしてあって、すごいのなんの。

たくさんの車の中でもこの車に目が釘付け、一目惚れでした。

f:id:aminbo32:20201121234036j:image
f:id:aminbo32:20201121234040j:image

三輪車といえば、ジブリ

f:id:aminbo32:20201121234325j:image

f:id:aminbo32:20201121234328j:image

なんだかロマンを感じるよ。

男のロマンというやつが、なんとなくわかるような気がしたよ。

f:id:aminbo32:20201121234834j:image

自販機がアストラムラインでした。(トリックアート)(すごい!)

そして、律くんがアストラムラインに乗りました。(ママちゃんが人生でまだ乗ったことのないアストラムライン)(通称アトム)(バッテリーカート)(かなり楽しそうだった)

f:id:aminbo32:20201121234808j:image

そしてなんと今日は被爆した広電がイベント展示されていました。

f:id:aminbo32:20201121235502j:image

昔の広電はこの色だったらしい。

そして原爆投下で全焼、半焼した広電5両のうちなんと2両が修復、改良を重ねて現在も使われているらしい、すごい。

f:id:aminbo32:20201121235506j:image

当時の広電の内装は木造。

あたたかみがあって日本という国の文化を感じる素敵な内装でした。(電車に乗れた律くんは特にテンションが上がることもなかったし、喜んでいる様子もありませんでした。)(彼なりに何か感じていたのかもしれない)

帰宅して律くんのお昼寝中、わたしはお茶タイムでしあわせなひとときを過ごしました。

f:id:aminbo32:20201122000711j:image

k.saveur(ケーサヴール)のはちみつロール、おすすめです!(じゅんくんからのおすすめ)(ガチうま!)

f:id:aminbo32:20201122000715j:image

ヌマジ交通ミュージアムからのケーサヴールというルートは最高に美味しいと思います。

ヌマジ交通ミュージアムは、自称鉄オタのあやぱんだ博士とともに1月頃、また来ようと思います。

おしまい。