あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

happy happier happiest

ここ最近、生活がガラッと変わりそうな予感がしていて、そわそわぞわぞわしている毎日です。(そろそろマイホームかな)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言われるように、年が明けてからあっという間に3月中旬にさしかかりました。

なにもしてないような、何かことを成しているような、不思議な気持ちで流れるように生きています。

不思議といえば、生きてるという心地が昔からあまりしていないんだけど、じゅんくんと結婚してからより強く思うようになっていて、虚無感に襲われることはないし、将来に不安を抱くことはないんだけど、未来が見えないし明日も見えない。(悪い意味ではない)

行き当たりばったりな性格もそういうところからきてるのかな、と自分の性質を正当化できるようになって心がふっと軽くなりました。

こんな現象は、わたしだけですか。

さて最近の私は映画ブームです。(強制ブーム)

とにかくママには時間がないのでほぼ1.8倍速視聴。

それはそれは頭が回る回る、目が回る。

その後のせかせか忙しない動きぶりはなかなかのものです。

(以下観た作品)

f:id:aminbo32:20210304151556j:image
f:id:aminbo32:20210304151549j:image
f:id:aminbo32:20210304151552j:image
f:id:aminbo32:20210304151546j:image

f:id:aminbo32:20210306232714j:image

f:id:aminbo32:20210306232748j:image

f:id:aminbo32:20210307005456j:image

f:id:aminbo32:20210309223821j:image

自分の世界観が広がる手段として、映画は手っ取り早くて、携帯ひとつで違う世界に連れて行ってくれるので気分転換に最高です。

これぞ人生のスパイス。

観たい映画がたくさんあるのだけれど本も読みたいしDWEの編集もしたい、眉毛も抜きたいし筋トレも、、美味しいものが食べたいし、作り置きもしなきゃ、なんて言ってたらいつのまにか律くんが起きちゃうので、自分のやりたいことはローテーション。

1日にやりたいこと全部できた!なんてことはないので、本当に地道に、こつこつとパイルアップな感覚で辛抱強く生きています。

1日だけ自由時間がほしい!なんて言葉が喉元まで来てるんだけど、律くんに笑っていてほしい、一緒に遊んでいたいと思える幸せな思想に負けてまるよしあみが抑えられています。

それもよし、なんでもよし、毎日がとっても幸せで笑顔が絶えません。

f:id:aminbo32:20210309231451j:image

ついにサガンに手が伸びました。

これからも数々の名著に出会っていきたいと思います。

おしまい