あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

昨日はお野菜収穫日でした

待ちに待った3回目のお野菜収穫。

f:id:aminbo32:20211118094855p:image

さつまいも掘りもきくいも掘りも、里芋やうこん掘りも何気に初めてで、、、

実家に帰るたびにお野菜をたくさんもらって帰ってはいるものの、そういえば自分で掘ったことない、、、と毎回もったいないことをしていることに気づきました。(当たり前のように近くにあると意外と見えてない)

4月ごろから廿日市ののうさぎ畑に行くようになって、当時は開拓したての草がぼーぼー生えてるところだったのが、

f:id:aminbo32:20211118010244j:image

どんどん耕されて畝ができて、

f:id:aminbo32:20211118010247j:image

カエルの卵をぐるぐるかき混ぜたり

f:id:aminbo32:20211118010940j:image

種を植えたり

f:id:aminbo32:20211118011319j:image

ヤギと遊んだりしながら、

f:id:aminbo32:20211118011657j:image

こんなに立派な畑になりました。(わたしらはほぼ何もしてない)

f:id:aminbo32:20211118011755j:image

律がお野菜の成長を見たり収穫したりする機会ができたら嬉しいなあと思って畑会員になったんだけど、いろんな種類のお野菜があることや、育て方、食べ方の勉強ができちゃって私にとってもプラスすぎる半年でした。

おっしまい、ちゃんちゃん。