あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

ミャンマー歩けば野犬に出会う。

f:id:aminbo32:20190605115523j:image

ミャンマー、そこは匂いの強烈な、食べ物も口に合わない、そんなところ。

だけど寺院、遺跡がたくさんあって興味ある人にはすごく楽しい、そんなところだとおもう。

日本人もくくりは仏教徒だけど、ここまでの信仰心はないよなーってくらいここの国の人は祈りに熱心。

足の組み方がまず複雑。

顔には日焼け止め、タナカ。

Tシャツにロンジー

「寺院には足を見せてはいけません」とものすごく怒られて警備員に追われたシュエダゴンパゴタ事件。

f:id:aminbo32:20190605122048j:image

飛んで写真を撮ることにはまっていたあの頃、この事件を機にとばなくなりました。🇲🇲*🌏/&

 

ゴールデンロックに行きたかったけど、後で聞いた話、男の人しか触ることができなかったらしい。

所変われば品変わる。

文化の違いを肌で感じることができたミャンマーヤンゴンでの2日間、食べ物が口に合わなすぎてご飯といえばケンタッキーでした。🍻🍻🍻