あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

風の吹くまま、気の向くまま

f:id:aminbo32:20200202230301j:image

笑う出産シリーズ第2弾。

あー面白かった。

最近は律くんが寝てる横で本読んだり漫画読んだり映画見たりするのがマイブーム。

律くんがすーすー寝てる横で声を殺して震えながら笑ってたよ。

相当面白い!🐭🐭

母になると見る世界が変わるのです。

子どもに関することがいちばん面白い。

共感できるのがツボ。

出産終えて旦那のことが嫌になるって聞いたことあるから、どうかそれだけは🙏🙏と思ってたけど、律くんのほにゃほにゃの小ささと可愛さと守らなきゃと思う母性が勝ってじゅんくんの顔、なんでそんな大きいの、とじゅんくんを見るたびにぎょっとした毎日を送っていたなあ、と振り返れました。

人間の身体と精神って本当に不思議で意識的にも無意識的に子どもを守ることで精一杯になるんだよなあ。

出産から早いもので10ヶ月。

あのときの陣痛の痛みも薄れてきていて、もう一回体験してもいいかなあ、なんて思えてきちゃってるわけです、不思議なものですね。

次産むときは絶対無痛分娩!とか言ってたけど、あの懐かしい痛みをもう一度と言わんばかりに普通分娩で挑むかもしれない。

不思議不思議、人間って不思議。