あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

みんなこどものときは妖怪です

みんなこどものときは妖怪ですって。

最近、律くんが悪いことしちゃろ〜って目でわたしを見てきてすごくかわいい。

律くんの肌荒れは日に日に良くなってきてて、あともう少し!と言える感じ。

今月はアトピーの会ランチだったのに、コロナウイルスでランチ会中止。

3月のイベントはほとんどなくなって、市内で遊ぶのが最近のブームだったわたしもようやく自粛しようと思っています。

それにしても、外出自粛によって品薄具合がはんぱない。

(マスクは売り出したいレベルで大量に家に眠ってる、ホシイヒト、アゲルヨ。)

ティッシュと輪ゴムとホッチキスでマスクしてる人には頭が下がった。

そしてコストコにさくらどりシリーズが全くなかったのにはびっくりした。

あと、国産肉ne。

世の人々は食料ですら買いだめて、これからスーパーにさえも行かないつもりなんだな、と。

わたしはこれから毎日お肉を求めてスーパーに行かんといけんのか、と思うとたいぎー限りです。

スーパーに行くのは良しとしても、車から家に持って入るという過程がしんどいのよne。

子連れあるあるではないでしょうか。

f:id:aminbo32:20200302222410p:image

はらぺこあおむし律くん。

彼は手掴み食べが上手すぎるくらい上手で、朝昼晩ミニミニおにぎりと豆腐とヨーグルトをかかさず食べます。

白いものが大好きです。うどんもツルツルしながら食べます、最近はおえっと言って口の中のものを出せるようになりました。✊

ブルーベリーがだいすき!りんごも丸かじりできるよ。

スティック野菜にはもう見向きもしません。

手掴み食べをして欲しいから、凝ったものシリーズはしたことがなくて、基本手で掴めるものしか作りません。(ほとんど茹でただけ。)

これは、めんどくさいことへの正当化かもしれませんne。

子育てあるある。

以上、近況報告でした。

あ、今日じゅんくんとある約束をしました。

それはそれは大変心躍るもので、わたしの誕生月に!なんとなんとなーんと!

ディズニーランドに!

行こう!

と!

いうものなのですが!

それがTOKYOではなく!

フロリダ!

オーランド!

なのです。✊✊

本当に現実になるのかはわかりませんが、今からどきどきわくわく、しおりを今から作っちゃおう、と思っている次第でございます。

その頃には律くん1歳4か月!ええ年齢!✊

箱根温泉いこ〜ていいよったけど、(それも行きたいけど)フロリダ!断然心躍る。✊

48キロ目指して、本気で痩せるゾ!とここに誓おうとおもいます。

なぜ、痩せるのか、それは、最近、昔の写真を見るとそれはそれは驚きと呆れ、笑いの宝庫だったためです。

がんばるゾーい!✊✊

1か月ぶりのBLOG更新、最近は毎日ディズニー英語にどっぷりはまっているので、なにかと頭の回転が早い気がするのでした。ちゃんちゃん