あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

キッチン

f:id:aminbo32:20200425173701j:image

「確実にペンネーム、変なの」と遠ざけてた吉本ばななさん。

縁あって手を出したら見事にはまりました。

それはそれは、吸われるように目が文字を追うわ這うわ。

相当面白かったんだけど、どんな話?感想は?て言われると薄っぺらい言葉しか出てきません。

読みながら思考を深めるみたいな読み方はまだまだできないようです。

作家さんて自分の中にたくさんの人が生きてて面白そうだな、と思う反面、村上春樹さんの頭の中どうなってるんだろう、って全然違う作家のことが頭に浮かんだりして。

それはともかく、吉本ばななさんの作品もっと読みたーい!と思ったのでした。

残念なことに新型コロナウイルスの関係で図書館が完全に閉まってるので、5月の終わりごろの楽しみとすることにします。(5月の終わりに終焉を迎えているかは怪しいところ。2週間に1回でいいから、図書館オープンデイを作ってほしい。)

前の投稿からはや1か月。

早いなあ、。

人に会えない上に、どこにも行けない、という制限ばかりの中、大変ストレスを感じていたわたしですが、ここ最近は楽しみが溢れていて、普段とはちょっと違う楽しい毎日を送っています。

f:id:aminbo32:20200425175528j:image

まずはドライトマト作り。

9日目で

f:id:aminbo32:20200425175731j:image

こんなかんじ、あと少しかな〜。

オリーブ漬けにしてパスタで食べようと思っています、タノシミ!

それから、あみちゃんだーいすきのパン作り!

律くんのおやつ用に、と思って健康を考えた、青汁入り食パン。

f:id:aminbo32:20200425175921j:image

2次発酵の膨らみが悪くて角が出てないけど、角食パンだよ。🐭

律くんと公園でむしゃむしゃおやつタイムしました、美味しかった!

毎日1時間くらい散歩したり、公園で遊んだり、ストレッチしたり。

とにかく毎日太陽がすごーくあったかい、気持ちいい!

そんなあみちゃん、すでにがっつり日焼けをしてしまいまして、恐るべしシミ、シワ!と思ってようやく日焼け止めを塗り始めました。

アラサー女はやっと美容に気を配れるようになってきたのでヘアアレンジとかメイクとか、コロナの自宅待機をいい機会にして向上していきたいと思います。