あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

うちエコ!ごはんの日

最近友達情報でLINE家計簿に魅力を感じてやってみようかな〜、と1年ぶりにレシートをもらうようになったここ数日。

キャッシュレスっていうのもあって、とにかく毎日なにかしら出費があるんだけど、それで、1週間つけてみて、オドロイタ。

見える化、大事です。

出費に無駄なものなんてない!なんて思ってたけど、浪費かもね、と記入して気付いた。

そう、そこで、エコだ!地球にも財布にも優しい活動をしよう!という気持ちが生まれました。

節約評論家、和田由貴さんを追って追って家事全般の節約について学ぼうと思います。

そんな今日のわたしは、防災グッズを生まれて初めて準備しました。

f:id:aminbo32:20200630225108j:image

こんなもんかな、と思うけどあれもこれも入れたい。でも、入らない。

もし本当に逃げないと!ってなった時には、さらにざざっと身の回りの大事なもの手内にかき込んで家出たいな、と思ってるんだけど、これ、めちゃめちゃ重い。

f:id:aminbo32:20200630230214j:image

ぱんぱんになりました。

防災グッズに、着替えっていらんのん?

みんながどんなものを入れてるのか、すごく知りたいです。

明日から7月だ〜!夏だ〜!山〜!海〜!ってうきうきしてたら、ラクマ から1か月利用制限を受けました。

出鼻を挫かれましたが、明日から28歳を掴みに走り出したいと思います。🎊🎊🎊