あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

出会いは成長の種

最近ダイエットなんて無視して、3食プラス間食がっつり食べてる。

これはまずい!3キロも太ったゾ!と思いながら食べるのが止まらない。

これぞ、食欲の秋!

コンビニなんてめったに行かないんだけど、大島にお墓参りに行った帰りに見つけたプリンラテ。

f:id:aminbo32:20201107213645j:image

プリンを飲み物だなんて思ったことはありませんでしたが、プリンが飲み物でした。

おもしろい!

当たり前のコト、モノの見方を少し変えたらそこには面白い世界が待っているはず!そう思って暮らしたいのだけどなかなか見方を変えるって難しい。

柔軟な頭を取り戻したい。

律くんと散歩してたら葉っぱや石ころ、砂、水、お花、いろんなものに興味もっていて、ひとりで散歩してたら絶対味わえない発見や面白さがあります。

律くんと散歩してるときには、人との出会いもたくさんあって、昨日は素敵なおじいちゃんと立ち話で盛り上がりました。

紳士で陽気なおじいちゃん。

"どんな子どもに育って欲しい?"と聞かれて、その時は答えられなかったけど、こんなふうに聞かれたら、みんなで子育てしてる感覚?ひとりじゃないよ、って言われてるみたいですごく心があったまるなあと嬉しく思いました。

あっというまに陽が落ちて暗くなって、また会いましょう!とお別れしたんだけど、本当にまたあいたいなあと思えるような出会いでした。

去り際にあなたの笑顔はピカいちだ!って言われて、心がほかほか、ほっかいろ状態で帰宅しました。

こんな素敵な気持ちになれるのも全て律くん、あなたがいるから。

そしてじゅんくん、あなたがいるから。

だいすきとしあわせのピークがいつまでも伸び続けますように。

おしまい、ちゃんちゃん