あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

岡山帰省のあれこれ

楽しかった岡山帰省も終盤を迎えて、明日からいよいよ広島に向けて出発します。

そしてなんと明日からじゅんままのお家で4人暮らしのスタート。

目標は半年後、購入したマイホームでもお母さんと一緒に暮らすこと。

お母さんが一生一緒に暮らしたい!と思えるくらい楽しい同居生活が送れますように。

今回の岡山帰省は、母親の仕事熱が少ーし和らいでいて、おばばの農業も少ない時期で姉が春休みもどきという3拍子揃った状況だったから、いい感じに遊んでもらえてゆっくりできてとっても居心地が良い楽しい帰省でした。

律もとっても笑顔できゃーきゃー遊んでて、ままちゃんはほっこり幸せでした。

f:id:aminbo32:20210405171003j:image
f:id:aminbo32:20210405170959j:image
f:id:aminbo32:20210405171015j:image
f:id:aminbo32:20210405170955j:image
f:id:aminbo32:20210405171010j:image
f:id:aminbo32:20210405171018j:image

田舎で遊ぶ律は初めて見るもの、初めて体験することがそれはそれは多くてとってもいきいきとしていました。

わたしが育ったこの町で、この田んぼで、この道で、この家で遊ぶ律くんを見ていると、過去の自分を律くんの横に投影して見ているような不思議で面白い体験でした。(笑)

自然はすごくいい。

今まで自然がだいすき!と言ってきたけど、子どもができて子どもと遊んで身をもって感じる今までとは違う方面からの自然の素晴らしさ。

改めて心の底から自然のでかさと自然の面白さを感じました。

f:id:aminbo32:20210405171007j:image

おじ孝行もできたし、今回の帰省は花丸百点満点!

おばーばもまだまだ元気で長生きしてくれることを祈って広島に旅立つことにします。

はやくコロナがおさまってあみちゃん広島から帰ってきとるんだって、と後ろ指さされない世の中になりますように。(笑)

おしまい