あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

春満開!今期は目標がたくさん!

最近の律くんは、というと

f:id:aminbo32:20210422073723j:image
f:id:aminbo32:20210422073720j:image

そう変わりなく、楽しい毎日を過ごしています。

そして、まちにまったまめとっこの活動が数日前に、なんと2か月ぶりにありました。

f:id:aminbo32:20210422074217j:image

春だからか、森のフィールドに慣れたのか、一段と大きくなったからなのか、ママちゃんが萎縮してないせいなのか(笑)、元気一杯に活動する律くん。

走ったり滑ったり、叫んだり笑ったり、家での律くんと同じくらい解放されていることに驚きました。

そんなこんなで前年度の後期に比べて気持ち的にも体力的にもママちゃんとっても楽チン…めっちゃ嬉しい。

新しいメンバーを迎えてドッキドキだったけど、みんなとってもいい人そうで、仲良く慣れそう、と一安心の初日でした。

岡山から広島に来て早くも3年。

知り合いおらんし、社会に属して働くこともないから、人との関わりがなくて寂しい〜、と思っていたけど、ここだ!と思える活動の場に出会えたり、とっても仲良くしてくれる人に出会えたりと、とっても充実してきています。(どうもありがとう)

廿日市の畑で作物を育てようの会にも参加することができて、週1で畑に遊びに行っています。

f:id:aminbo32:20210422080649j:image

かえるのうじゃうじゃ卵に出会えて、それを手でかき回す律くん。

それはそれは!の光景でした。

今週の楽しみは、たまごが成長しておたまじゃくしになってるかな〜というところ。

今週は、初めてのリトミック参加もあったりして、どきどきもわくわくも盛りだくさん。

今月は新生活に新活動と、全力で春を体感しております。(そういう意味で)

五日市から中区に引っ越して、市内がこんなに緑いっぱいだったのかと驚いてやみません。

f:id:aminbo32:20210422082428j:image

マンション17階からの景色がこんなにも綺麗でこんなにも怖いものだなんてこともオドロキです。

家事も育児も人の数が多ければ多いほど相当楽で、シェアハウスみたいで楽しいです。(義母に感謝しかない)

毎日ほどよい自然たちに見守られて律くんがすくすく大きくなりますように。

f:id:aminbo32:20210422081633j:image

f:id:aminbo32:20210422081607j:image

おしまい