あみちゃん、ママになる。

ママになって数ヶ月のときにはじめた育児中心BLOGです♡*

ついに丸吉家、平穏な日々が安定して送れるようになりました。

f:id:aminbo32:20210826123724j:image

最近のABC cooking...

2013年から通い始めたのに、まだ通い切れません。

最近のABCは中学生がたくさんいてびっくりするんだけど、話してて年下感があんまりなくてさらにびっくりする...

ABCで作った巨大マカロンを家で作ろうと思ったら、

f:id:aminbo32:20210826162808j:image

ミキサーを使う過程をすっとばしてプチ失敗...

そのうちリベンジしたいナ...

最近の律は体力がついてきて、お昼寝をしなくてもいい日が増えてきました。

ママは疲れすぎて逆に目がぎらぎらして夜も眠れない日々を過ごしています。

かといって連日お昼寝をしない予定で動いていたら、律が"眠い眠い!痒い痒い!"とストレスで顔がまた荒れ始めていて、、、

食生活もちょっと悪かったかな、と反省。

衣食住眠の大切さをあとぴっこ律くんと生活していてひしひしと感じます。

ママのストレスがそのまま伝わって子どもの肌に出てるんだよ!という声もあったりして、うーん、たしかにその通り!と思わないでもなかったりして。

律の語彙は日々増えていて、"え、そんな言葉も覚えてたの?"と驚くことがたびたびあります。

動詞と"動詞+ない"があれば伝わる言葉の面白さも感じています。(おいしい、おいしくない)(でた、でてない)(いく、いかない)

大人のまねっこした言葉も、ちょっとした言い間違いも愛くるしくて仕方がない。

かわいいのピークが日々更新されていて、いつになったらピークを超えて下降していくのかなとどきどきです。

f:id:aminbo32:20210827210629j:image

今回の畑訪問では、

f:id:aminbo32:20210827210636j:image

小さい(今までみたことない)やぎさんに出会えたり、血まみれの死闘を繰り広げているやぎさん達もいたりして、にぎやかでした。

f:id:aminbo32:20210827211009j:image

はじめてのポップコーンとの出会い。

乾燥させて1ヶ月後爆発させるのが楽しみでなりません。

赤ちそジュースを作ったり、白ナスでおしゃれ麻婆茄子を作ったり、はじめて見るもの、はじめて体験すること、はじめてがたくさん詰まった宝箱のような場所に出会えて毎回感謝でいっぱいです。

次は冬野菜〜〜!